enagemmegane

めがね たまにまじめ コンタクト 

あと2週間

あと2週間で109回医師国家試験のため,
今日も真面目です。


まず…この約1ヶ月間勉強しながら,一緒に悩んだり笑ったり勉強したりできる友達と,温かくサポートしてる家族のありがたさを感じています。
特に いろいろな面で自分をサポートしてくれ,6年間大学に通わせてくれた両親には本当に感謝しています。

思えばこの一年間一人で孤独に勉強したことはありませんでした。
たくさんの人に支えられてここまで来たので,感謝と恩返しのためにも必ず合格します!


さて…最近,いただいた応援メッセージのなかに,
自分を信じて頑張って!
とありました。
んー何を信じればいいんだろう
やって来た時間?内容?
人並みだナァ…
と散々悩んだ結果,
いま自分がこれだけは国試前に絶対やりたいこと,その中でも特にやれそうなことをリストアップして
それらを潰していくことにしました。

リストアップしたことを元に逆算して,国試まで最後の計画を立てました。

これとこれとこれはやった!
というのを自分の自信に繋げたいと思います。

一番怖いのは 本番,緊張して,自分を信じられずに
変な選択肢に手を出すこと(過去に模試でやった)

これだけは絶対やらないよう自信を持って○出来るように
そして一番は
『~しとけばよかった!』と後悔しないように
頑張ります!

本番は,
自分の後ろにはたくさんの自分を応援してくれる人(+尊敬するMECのKしろう先生)がいるはず!

さぁ明日も最後の追い込み頑張るぞーー
全国の医学部6年生のみなさん
絶対合格しましょうね\(^^)/



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村