enagemmegane

めがね たまにまじめ コンタクト 

国試おわって1週間

国試終わりました。
直前の2週間が本当に辛かった~
早く受けたい!終わらせたいと何度思ったことか…

1番辛かったのはメンタル!
落ちたらどうしよう,怖い怖い怖いコワイヨコワイヨコワイヨ…稲川淳二
本当にそればっかりしか浮かばなくなったり
自分の苦手な肝胆膵ばっかり出たらどうしよう
そればっかり考えたり
不安で不安で友達に泣きついたり親に電話したり

あの頃はみんな不安でした。
不思議な精神状態でした。
これが一番辛かった!

浪人中もそりゃ辛かったけど,国試の辛さは
「9割受かる試験なのに自分だけ落ちたら」どうしよう
浪人とは違ってかなりはっきりと先が見えているので,それがガラガラと崩れるのに怯えていました。

メンタル辛かった!と言えるけど具体的にじゃあ特に何が?と言われるともうあんまり覚えていないくらい天パっていたのかなと思います
あんまり寝られなかったし
国試の前日も3時まで寝られなかったし,眠りも浅かった!予想外に豆腐メンタルだった自分


2日目にたくさんの凡ミスに気付いてすごくショックを受けたので親に電話したのですか,その時に
「なんでこんな間違いしたのかっていうのがたくさんあってーああはあああー(頭ガンガンガンガン→机に打ち付ける)」

親「それは疲れだ。自分が疲れていることに気づかないくらい疲れてる。寝ろ」

この言葉のお陰で熟睡できてなんとか3日間ふんばれました。
本当に不思議な精神状態でした。

あれからまだ1週間とか信じられない
3ヶ月くらいたってる気分


どうか合格していますように!