enagemmegane

めがね たまにまじめ コンタクト 

2014-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

気づけば今年もあと4日? 1月に入ったら本格的な国試へのカウントダウン。 オソロシイ… カウントダウンと言えば 予備校時代に通っていたK塾に 「センター試験まであと●●日!」 と入り口にデカデカ貼ってありました。 あれを見て毎日嫌な気持ちになっていまし…

イヤーノート

先日,友人たちと話していて(2人は自分と異なり,とても優秀であることをはじめに付け加えておく) 4年生頃から「イヤーノート」を使えばよかった という話になりました。イヤーノート 2015: 内科・外科編作者: 岡庭豊出版社/メーカー: メディックメディア発売…

あと55日

あと155日だ!!ヒーン(T0T) と言っていた日々も過ぎ,あと55日になりました。 勉強してるんですけど,今日はあんまり進みません。あっという間に12月。もうすぐMEC冬模試です。 なんでこんなに模試模試模試なのか大学受験期を思い出します。 あのときも模試模試…

5年生の成績

こんばんは。 需要はないかもしれませんが, 昨日5年生に勉強の方法を聞かれたので今日はそれについて書きます。 来週5年生は模試があるそうです。 人に勉強の方法を聞く場合,その目的は2通りだと思います。 1.あなたのようになりたいから! (賢い人の勉強…

見つけた

やる気がでず,とうとう3回目の卒試を迎えようとしている 1回目,2回目…と続くうちにだんだんやる気もだんだん ダンダンたんたんんんんんんんんん( -_・)?こんなんじやだめだ! やるんだーーと決めて 2日くらい頑張って勉強してもすぐ息切れ 反動で1日寝たきり…

誓約書がきた

誓約書がやっときました。速達! もしくはポストからはみ出す大きな封筒!この淡い期待を見事に裏切ってくれた 普通郵便で普通の82円封筒 速達でもポストからはみ出してもなかったわそれにしてもこの小さな封筒 そして薄い・中身 仮契約について 誓約書 2枚……

契約書が来ない

にほんブログ村 契約書が来ないんです。 マッチング終わって 仮契約してくださいって書いてありましたよねみんな続々と病院から契約書が送られてきているようですが,来てません。 ポスト毎日確認をしています。 届いてません。もしかして病院が突然つぶれて…

クズが浪人の話をする

にほんブログ村 クズが浪人の話をします。 あ,浪人は大学受験の方です。 国試浪人するつもりはありませんまったくクズは2浪です。 もともと文系でしたが,高3の春?夏?突然 医学部行こうと決めました。 なぜかは…まぁまたいつかだから高校3年の時は「医学部…

クズはいつまでたってもクズ

にほんブログ村 おはようございます 卒試のストレスで現実逃避をしてきました。 試験前の現実逃避と言えば!掃除!後輩に荷物を撤収するよう頼まれていたのに放置し続けていた(グズ1)掃除にきたよ\(^o^)/2回目の卒試まであと…日(クズ2)ふとあたりを見渡せ…

お祭りのその後

更新連打のマッンチング祭りが終わり, お世話になった先生,先輩,家族,友達に 次々お礼のLINE,メールを送るとだーんだんテンションがあがってきて, 「この人にも!!」「この先生にも!!」結局10人くらいに送り付けた いま思えば酔っぱらったときに電話しまくる…

マッチング 結果発表

10月23日(木)14時~マッチング結果発表数ヵ月前からこの日を待ちわびていたさあ!!13時56分!! Googleで「マッンチング協会」検索 『ログイン』クリック!!……んふふふ~ドキドキドキドキ たしか中間発表では定員よりオーバーしてたけど5人くらいだったし…いける…

公衆衛生

公衆衛生苦手な人が多い でも配点高いからがんばろ!よく言われるけど 「ま,社会科政経の自分としては楽ショーだろ」 と思っていたら… ぜんぜん違った…この前 栗のロールケーキだと思って食べたらイモロールケーキだったけどそんなかんじまじかよ!おおおい…

卒試とドラえもん

最近 世界の中心は卒試!6年たったら自動的に卒業できて免許とれると思っていたあの頃の自分をビンタして現実を思い知らせてやりたい いま思い知っているこの前生まれてはじめて 「助けてドラえもん」という言葉が口からでたもう大山のぶ代の時代は終わって…

うるおいがほしい

朝晩 寒くなりました。髪の毛伸びて鬱陶しいのに美容院行けません 干からびた女には美容院ハードル高いです ちゃんとした服を着なきゃ→衣替えしなきゃ→めんどう (いまだに半袖Tシャツ+パーカーで通学) 化粧するのもめんどう 寝癖を直すのめんどう悲しくなっ…

付加価値1.5倍

尊敬する精神科の先生が,男は医者になったら付加価値1.5倍でモテるけど女は逆ねーどんなにモテてても全然モテなくなる とおっしゃっておりました。まさかぁ~(*_*)と思っていたけど… これたぶん本当まさにその典型例という話を知り合いに聞きました。 決して…

風呂場でまた今年もコバエが発生した 風呂に入るたび、眼をこらすとコバエ 鏡にもコバエ 天井にもコバエ 浴槽にもコバエ鈴虫みたいなコバエ小さいのから大きいのまでたくさんのコバエコバエを見たらお風呂掃除の目安 浴槽のパンをはずすとぷーんぷーんコバエ…

気づき

わたしは気付いた 1.虫コナーズの周りをコバエが飛んでいた 2.暗殺教室10巻をまだ読んでないのに妹が他人に貸した そして9巻もない 3.夏休み残り2.5週間なのにぜんぜん勉強してない 4.今日ジョジョアニメがある 5.家からでなくても米さえあれば…

マッチング

8月 採用試験を受けた 医学部6年生の宿命 マッチング 医学生が病院を選ぶの! ーーーーーーってそんなわけねー!!!! 病院カースト最下層 研修医予備軍 6年生に選択権なんてあるわけなーいじゃーんおばかさーん! おじさん達が「きてちょーだいね」とチ…

web log

ブログはweb logの略称なんだって国家試験まであと半年 半年後にはこれが研修医ブログになりますように勉強するか